本日最終日!!

sabaku_m2008-02-29


そして、先日コメント欄に書き込んでくださった質問へのお返事がARATAさんから届きました。


ののさんからの質問です〕

>主演の江口さんとARATAさんに質問させてください。
>役のセリフや行動で共感する部分はありましたか?


ARATAさんからのお返事です〕

2度も足を運んで頂きありがとうございます。砂の影を深く理解し堪能
してくれるその行為に感謝です。

もう既に気づいていると思いますが、この映画は登場人物それぞれの目
線で観ていくと新しい発見が生まれ、捉え方がめまぐるしく変化する映
画です。中でもある人物の目線で観ていくと、この映画の構造自体に触
れることができるかもしれませんよ。

だからこそ、この作品・役柄にはあえて共感という概念を持たず、深い
愛情と志のみでユキエと接する、ただそれだけの世界観の中で存在して
いました。シンパシーを感じるとすれば役柄にではなく江口さんに対し
その感覚を強く持ち、深めてゆき、その結果が真島という人物を形成し
8mmフィルムに焼き付いているのだと思います。共演者の方達と感覚が
合わなければ絶対に成し遂げれない実験的実践でした。


ARATA




東京での公開は、今日2/29(金)までです。
みなさまのご来場、心よりお待ちしております!!